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プレミアム優待倶楽部

プレミアム優待倶楽部導入のメリット

プレミアム優待倶楽部は、株主の「デジタル化」と「ポイント機能」を併用した新しいサービスです。株主は、株主会員専用サイトであるプレミアム優待倶楽部に登録することによって、保有株数や保有期間に乗じて増加する「優待ポイント」と企業とのコミュニケーション活動によって付与される「プレミアムポイント」を取得することができます。

上場企業にとってのメリット

  1. 1ポイント付与による個人株主の増加および、 長期安定保有の促進
  2. 2個人株主増加に伴う、出来高の増加
  3. 3電子版事業報告書、IRニュースなどを 株主に配信
  4. 4議決権行使の促進(予定)
  5. 5株主デジタル化による 株主管理コスト(郵券代等)の圧縮

優待ポイント4つの交換方法

  • 自社商品への交換

    貯まったポイント数に応じて、一般消費者向け自社商品に交換できます。

  • 他社ポイントへ交換

    貯まったポイントを、NetMile、pex、ANAマイルなどの他社ポイントに交換できます。

  • 豪華商品への交換

    貯まったポイント数に応じて、提携百貨店・旅行会社の取り扱い商品に交換できます。

  • 義援金として寄付

    貯まったポイントは赤十字社を通して寄付することができます。

※優待ポイントは、2年を過ぎると消滅します。

  • 食
  • 暮
  • 電
  • 旅
他社ポイントへの交換

優待ポイント還元の仕組み

  1. 1.株数に連動したポイント還元

    株主の保有株数に乗じて優待ポイントが付与されます。
    保有株数の増加に伴いポイント還元率も上昇するため、株主一人当たりの保有株数の増加が促進されます。
    企業の株主構成や資本政策を鑑みて、別途、ポイント設計のシミュレーションをご提案いたします。

    優待ポイント還元例株価1,000円の場合
    保有株数 貴社株式購入金額 年間付与ポイント 還元率
    100株 ¥100,000 1,000P 1.0%
    500株 ¥500,000 10,000P 2.0%
    1,000株 ¥100,000 30,000P 3.0%
  2. 2.保有期間に連動したポイント還元

    株主の保有期間に連動してポイント還元倍率があがります。
    保有年数が長くなるにしたがってポイント還元倍率があがるため、個人株主の長期保有を促進させます。

    保有期間に連動した優待ポイント還元例
    保有年数 100株 500株 1,000株
    1年目(1.0倍) 1,000P 10,000P 30,000P
    2年目(1.1倍) 1,100P 11,000P 33,000P
    3年目(1.2倍) 1,200P 12,000P 36,000P

株主ポスト

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